kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まさかこんなとこで

本日も突撃です。今年最後の競馬観戦です。天気が気になっていましたが日中は雨が降らない感じだったので私のわがままで急遽突撃(笑)。福知山から高速道路に乗り三田までETC割り引き活用の為に9時までに高速を下りないと駄目な為です(笑)。そこから地道に下道で宝塚まで(笑)。無事に到着して駐車場まで。途中、ハーフマラソンの為にえらい事になっていましたがね。そこから阪急電車に乗り仁川まで。やはり人が多いですな。そして一馬は新幹線乗り場へ。9月に突撃した際は500系だったのですが700系に変わっていました(笑)。どうやら12月からこの700系になったとか。「JRA700」でした(笑)。かなりの回数を乗り午前中を堪能。お昼は「宝塚カレー」を初めていただきました。美味しかったですわ。一馬も「ペロリ」です。昼からは遊具で遊んだりアメニィティーホールで遊んだりして有馬記念の時間まで過ごしました。有馬記念の時間にはターフビジョン前に突撃。久しぶりに有馬記念を競馬場で観戦しました。やはりいいですな。競馬場で叫ぶのは(笑)。馬券も外れて駅に移動。そして宝塚で買い物をしようとして荷物を車に移動。その時です。タイヤの様子がおかしいのに気付いたのは。左前のタイヤの様子がおかしく急遽、少し離れたオートバックスへ。色々と考えた末にタイヤを交換する事に。確かにスタッドレスタイヤも5シーズン経過しましたからね。予定外でしたが「後の祭り」ではあきませんからね。そして「松屋」に移動して晩御飯。一馬くんはここでも「ペロリ」です(笑)。ほんまよく食べますわ。そして遠回りしましたがガソリンを2000円分補給して西宮北から高速へ。20時までに高速を下りる為に篠山で下りました。この日は高速代が1250円でした。もう少し上手に使わないとあきませんな。そして春日で再びガソリンを補給。満タンですわ(笑)。そして帰宅。いい時間ですわ(笑)。明日はテレビがやって来ます。そして嫁さんの誕生日。おめでとうです。お祝いは休みに入ってからゆっくりしましょう(笑)。


それではこの辺で