kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

晴れていました

今日は年内最後の京都市内突撃となりました。8時前に家を出てファミリーマートに突撃して軽い朝食を調達。そして再出発です。9号線は非常に空いていました。縦貫道をフルに「割引時間帯」を活用しました。いい感じです(笑)。まず実家に突撃して録画済みのビデオを徴収。そして妹と少し談笑。来年も色々とありそうですわ(笑)。まず久御山に突撃です。ニトリに突撃してテレビのラックを物色。だいたい目星はつきましたがもう少し探しましょう(笑)。そしてジャスコへ移動してこれまた物色。どこも年末で混んでいますな。そして少し早いですが早めのお昼をいただきに今年最後の「大黒ラーメン」です。お店に到着して無事店内で着席。いい感じですわ。お昼をいただいてそして五条のジャスコへ移動。ここでは嫁さん単独で店内に突撃です。私と一馬は車でお昼ねですわ(笑)。その後に寺町に移動。御池の駐車場に車を置いてお出掛け。私と一馬はいつもの場所へ。嫁さんもいつもの場所へ。そして合流していつものレスキュー関係のお店で一馬のシャツを一つ購入。いい感じですわ。帰る直前に駐車場付近のお店で少し休憩です。コーヒーとアイスクリームをいただきました。生き返りますな(笑)。そろそろ時間なので駐車場を出ていざ福知山へ。再び縦貫道へ乗り込み9号線に下りてひたすら福知山へ。途中の以前から気になっていたお店へ突撃。「やぎさんのお店」ですわ(笑)。ここで晩御飯をいただきました。美味しかったですわ。今度はジンギスカンをいただきに来ましょう。つい最近、森脇健児さんが来店されたみたいです。テレビ関係でしょうかね?無事に福知山に到着してお風呂に入り早めの就寝。一馬も頑張りましたな。しかし京都市内は観光客が多いですな。今年も明日1日です。お掃除頑張りましょう(笑)。


それではこの辺で