kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

散財しました

突撃してきました。今年、初めての日本橋です。今日は交通手段をいつもの京阪〜地下鉄から阪急の高槻から直通の電車で突撃して来ました。家を7時半過ぎに出て朝食をミニストップで調達。そして縦貫道に乗り9時前(ギリギリでした(笑))に料金所を突破。無事に割引料金適用でした。まず実家に突撃してビデオテープをセット。妹と少し話してまず「大安」のお店へ。年末に嫁さんの実家に送れなかったお漬物を送る手配に。無事に完了です。15日に届くみたいです。そして171号線で阪急高槻駅に突撃です。初めてですわ(笑)。駅近くの駐車場に車を置いて電車で日本橋へ。高槻から地下鉄を経由しての直通電車です。各駅停車なので1時間弱ですな。天神橋6丁目で乗務員の交代です。なるほど。日本橋に無事に到着。時間も時間だったので「しき浪」で私と嫁さんはAランチです。一馬はオムライスです。美味しかったですわ。一馬もガッツリいただいていましたわ(笑)。食べ終わって道具屋筋に突撃。私が以前から欲しかった日本酒を燗する物を調達。楽しみですな(笑)。そこからデンデンタウンへ。しかし色々な物がありました。ゆっくり物色したいですな。デンデンタウンでは色々と調達しました。現在、家で使っている同じマウスにファミコンファミスタ94。マウスは10年前に買ったマウスが現役ですからね。使いやすいので同じものを買いました。10年前は2000円近くしましたが580円で買えました。安いでしょうか?(笑)ファミスタ94は3000円ほどしました。説明書がないやつは2000円でしたがここは思い切って説明書ありを購入。これでファミコンシリーズが全て揃いました。自己満足ですわ(笑)。鉄道模型の「ポポンデッタ」では一馬と初めてNゲージを走らせてみました。一馬の希望でサンダーバードです。確かに楽しいですな。楽しいというか何も考えずにひたすら走るのを見ていると妙にいい感じになれます。その後にミスタードーナッツで休憩。カフェオレをいただきお代わりを2回しました。合計3杯いただきました。再び少し物色して退散です。再び高槻まで突撃です。高槻に到着して帰る途中で高槻のジャスコへ突撃しました。大きいですな。そして171号線でいつもの所で左折して福知山へ。一馬も途中で寝てしまい晩御飯は福知山のマクドナルドでいただく事にしました。帰りにみかんを調達してファミマで大スポを調達して帰宅。お疲れ様でした。一馬も今日は楽しかったらしく明日は「プラレールで阪急を作る」と張り切っておりました。私は「ポポンデッタ」で一馬に買ってやったBトレインショーティーの京阪特急を作ってやりましょう(笑)。私も早くザクを作りたいですわ(笑)。明日から急激に寒くなるみたいです。北部は雪マークが出ていますしね。さてどうでしょうかね?家でゆっくりしましょう。


それではこの辺で