kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年最初の給料日

今日は待ちに待った給料日。年末年始で使い込んだ方には待ちに待った給料日でしょう。我が家もその部類です(笑)。前日に嫁さんがもらってきた源泉を管理にコピーを提出。ようやくすっとしました。今日は帰りに散髪屋に突撃する予定だったので定時で撤収。少し待ちましたが無事にさっぱりする事に成功しました。明日は嫁さんと一馬の番ですな。散髪屋からの帰りにファミマに寄り大スポを購入。晩御飯をいただいて一馬とお風呂に入りました。来週からは仕事の方がぼちぼち忙しくなりそうなので一馬とのお風呂も週末限定となりそうですな。残念です(笑)。しかし今日の積雪は凄かったですな。5時前に目が覚めて外を見るといい感じに積もっており早めの出勤となりました。無事に遅刻もせずに到着。良かったですわ。嫁さんも会社の通勤は徒歩で突撃となりました。さすがにあれだけ積もると無理だったみたいですわ。保育園の入り口付近はえらい事になっていたみたいです。坂ですからね(笑)。保育園で子供たちは雪遊びを楽しんでいたみたいです。まとまった雪が降って良かったですな。雪のピークもここらで終わりみたいなので週明けには雪も無くなっているかもしれませんな。


それではこの辺で