kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初物尽くし

本日は予定通りに神戸の「IKEA」と「神戸空港」に突撃してまいりました。今日は家で朝食を済ませて8時過ぎに家を出て福知山から高速に乗り神戸三田まで。そこでいったん高速を下りて六甲の高速に乗り一気にポートアイランドまで。途中の8キロほどある下りのトンネルには驚きました(笑)。IKEAには開店が10時でしたが開店10分前に到着。すでにすごい行列でした(笑)。入場制限もあり入店したのは10時半頃でした。これでも早い方だったかもしれませんね。店内は凄い人でした。色々と回り物色。色々とありますな。今回は下見という事で家に持って帰れるものを買いました。買い物を終えて1階の休憩所でホットドッグとソフトクリームをいただきました。ボチボチですな。12時頃にIKEAを出て車で神戸空港へ移動。3人とも始めての突撃でしたがこじんまりしていていい感じでした。車を駐車場に置いていざ見学へ。色々とうろつき飛行機を見れるデッキへ移動。子供は大興奮しておりました。ちなみに私も嫁さんも大興奮です(笑)。お昼は空港内のお店でいただきました。「上島珈琲」でいただきました。珈琲が非常に美味しかったですわ。再びデッキに上がり飛行機を堪能しました。しばらくして空港を出て帰りは下道で福知山まで帰る事に(笑)。2号線で175号線にぶつかる所まで行きそこからはひたすら福知山を目指して車を走らせました。途中、西脇で寄り道して氷上で軽く買い物をして晩御飯は「すき屋」でいただきました。いただいた後に福知山のツタヤへ突撃。嫁さんの本を調達して最後にファミリーマートに寄って大スポを調達。ここで嫁さんの職場の方を嫁さんが目撃したらしく嫁さんは急いで挨拶に。やはり職場の方だったみたいです(笑)。家に帰ってから子供は家のおもちゃを使って神戸空港を再現していました(笑)。明日も引き続き行うみたいです。しかし今回もよく走りましたな。明日は天気も良いらしいです。洗濯物をざっくり始末しておきたいですな(笑)。


それではこの辺で