kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も夕涼み会です

今年もやってきました。保育園のイベント。そうです「夕涼み会」です。今年で3回目のお手伝いです。今年は準備から片付けまで夫婦で参加です。という事は子供も準備と片付けに強制参加です(笑)。9時半過ぎに車で家を出て保育園へ。保護者では1番乗りでした(笑)。汗だくになりながらテントの設営や焼きそばの鉄板やらなんやら色々な物件を倉庫から出してきて配置。子供ですが最初は独りで遊んでいましたがおにぎりやポップコーンを準備している部屋で一緒にお手伝いをする事になりました。色々とありましたが12時過ぎに終了。帰りにファミリーマートでお昼ご飯を調達。家に帰りいただきました。私はシャワーを浴びてからいただきましたわ(笑)。嫁さんはお昼を食べてから再び準備に突撃。お友達のお母さんがお迎えに来てくれましたわ。助かりますな。15時過ぎに嫁さんも戻って来てしばし休憩。16時半前に再び保育園に突撃。子供を近所のお友達の家に預けて突撃。18時頃に保育園に突撃していましたわ(笑)。私と嫁さんは最終準備をお手伝い。そして開始の18時です。私が担当していた焼きぞばはあらかじめ出来ているのでもう一度、火を入れなおして軽く味付けしてお客さんに。2時間弱、焼き続けましたね。少し火傷もしましたがご愛嬌ですわ(笑)。そのかん子供の行動を見ていましたが問題ありませんな。十分、預けられますな(笑)。優秀ですわ。20時過ぎに最後の花火で終了。無事に終わりました。その後は怒とうのお片付けです。子供もお手伝いしてくれました。22時過ぎに終了。皆さん怪我泣く無事に終了しました。来年も頑張りましょう(笑)。今日は色々な保護者の方々とお話しをする機会がありました。ありがたかったですわ。子供も最後まで頑張ってくれました。家に帰ってから私と子供でお風呂へ突撃。本日はシャワーで。子供は泥だらけでしたわ(笑)。23時過ぎに就寝。明日は起きれますかね?明日は休養日に充てたいですな。しかし保育園で子供が捕獲してきたカブトムシはどうしましょう?悩みますな〜(笑)。


それではこの辺で