kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

納得いきました

今日は用事のメイン。銀行への突撃です。朝はいつも通りに起床。やはり涼しいです。ネットを閲覧して部屋に戻り準備をして朝食バイキングへ。一杯食べました(笑)。小学校以来のジャムを使いました。懐かしかったですわ。8時半頃、宿を出て太秦にある滋賀銀行へ。駐車場に車を置く事が出来て良かったですわ。お店の中で色々とお話しをして私と嫁さん2人は納得。これですっきりしました。今、どうこうという話ではありませんがね(笑)。その後は2つ目の用事。下鴨神社の古本祭りです。10時からですがいい感じの時間に到着しました。今回は嫁さんメインです。私と子供は小川のほとりで虫探し。セミの抜け殻やなんやらを調達しました(笑)。子供は虫が好きですな。児童書コーナーで去年、撮影してもらった写真をいただき撤収。お昼ごはんをいただきに寺町へ。しかし、テレビ局の取材が多かったです。やはり初日です。初日に突撃した事が無かったので驚きましたわ。寺町でお昼をいただき軽く買い物。その後は福知山へ。途中、五条のスタバのドライブスルーでコーヒーを調達。コーヒーゼリーフラペチーノのグランデで少しお腹を下してしまいました(笑)。マーケスでトイレに突撃。家に到着してからはトイレにこもってしまいましたわ(笑)。反省です。帰りに土曜日に胃カメラをした病院に寄り診断書をいただいて撤収。家に到着してしばらくしてから雨が降り出しました。驚きですわ。綾部の方はえらい曇っていましたがどうだったでしょうかね?夜はお粥さんをたいてもらいなんとか回復。良かったです。明日は会社に突撃です。最終日ですので突撃しておきたいですわ。しかし今回のプチ旅行は楽しかったです。次はもう少し涼しくなってから突撃したいですな。計画したいです。


それではこの辺で