kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

これまた久しぶりです

本日は6年ぶりくらいに園田競馬場に突撃してきました。それも高速道路を使わずに下道オンリーで(笑)。家を7時半過ぎに出て175号線→176号線に。途中、春日でガソリンを補給。篠山で「デカンショ街道」から173号線に移動。そこから池田方面に。街中に入ってから国道でサルを目撃した時は驚きましたがね(笑)。初めて173号線を大阪方面に突撃しましたがすごい道ですな。街中に入ってからかなり迷いましたが11時半前くらいに園田競馬場に到着しました。場内に突撃して「ミュンヘン」でお昼をいただきました。久しぶりに「チキンカツ定食」をいただきました。大変チープで美味しかったです。懐かしい味でしたわ。3人で2人分しか頼まなかったのでお店の人が「ご飯を多くしておきました」と優しいお心遣いをしてくれました(笑)。さすが園田ですわ。お昼をいただいた後は2Rほど見学して(馬券は外れました(笑))撤収。その後は江坂の「東急ハンズ」に突撃してきました。私も嫁さんも初めてでした。すんなり突撃出来て色々と調達してまいりました。「こじゃれたコーナン」といった感じでしょうか?(笑)そこから下道で神戸北のジャスコへ。買い物を済ませて福知山へ移動。三田西のインターに乗る前の176号線の吉野家で晩御飯をいただき撤収。帰りは高速を使いスイスイですわ(笑)。福知山に到着してミツマルで少し買い物。家に到着してお風呂をいただき早めの就寝となりました。今日は非常に疲れましたな。やはり都会の運転は厳しいですわ(笑)。明日は福知山の花火大会です。なんとか雨は降らないで欲しいですな。


それではこの辺で