kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

運動会

今日は子供の保育園の運動会。よい天気に恵まれました。早朝からお弁当の準備をして7時半過ぎに家を出ました。職員の方やら他の役員の方達がすでに準備を始めていました。と言っても前日にほぼ準備は完了していたので私達の出る幕はほぼありませんでした(笑)。8時半から始まり午前の部はかなりいい感じに進んだので11時半前に終了。そこからお昼ご飯の時間に突入です。お弁当をいただき12時半から再び開始。まず先生達の太鼓から始まり色々と競技を進めました。特に感心したのが子供のリレー。うちの子供も走りましたがまさかあこまで速いとは。色々と聞いてはおりましたがまさかここまで早いとは。驚きですわ。ひいき目にみても早いと思いますわ(笑)。運動会も13時半過ぎには終了。そこからお方付けを開始。慰労会を含めて16時前には終了。皆様お疲れ様でした。家に帰り、朝出来なかった洗濯を開始。干して休憩。晩御飯を軽くいただき早めのお風呂へ。皆様、これまたお疲れ様でした。明日はゆっくりしましょう。しかしこれで3年続けて保育園の運動会には参加させてもらっております。今年はピストル係りもさせてもらいました。来年で最後になると思うと少し寂しいですな(笑)。しかし改めて我が家の坊ちゃんの運動量には驚きです(笑)。


それではこの辺で