kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

寒い一日でした

今日は一日雨でした。それもいい感じに寒い雨。夕方のニュースで気温が昨日よりえらい下がっていたらしく12月から1月並の気温だったとか。どうりで寒いはずですわ。おかげで嫁さんはいい感じで体調が下降気味です。お仕事も今週一杯なので嫁さんも何とか突撃したいところでしょう。明日の回復を祈ります。午前中は家の用事を済ませて私と子供で用事に出掛けました。まず近くのカメラ屋さんで「デジイチ」を物色。なるほど色々とありますな。しばらく考えましょう。その後は近くの「セブンイレブン」で滋賀銀行の残高確認。便利な世の中ですな。そして羽合の「フレサ」でお昼のお買い物。最後にジョーシンに突撃して再びカメラやノート用のマウス、さらに複合機の物色など盛りだくさんでした(笑)。子供も例の「スーパー戦隊」のおもちゃを物色。楽しそうですわ。私も「ガンプラ」を物色している時は幸せですからね(笑)。その後、家に戻りお昼をいただきしばし休憩。競馬中継を観戦。少し3人でお昼寝をして子供のプラモを組み立て開始。しかしよく出来ていますわ。子供も目覚めて17時前に福知山駅前の王将に晩御飯を調達しにいってきました。家に戻り私は「ホッピー」で。旨いですわ。晩御飯を終了してお風呂をいただき明日からの激戦に3人とも備えてお休み。嫁さんの体調も明日には良くなっていればいいですがね。どうでしょうか。しかしこれだけ寒くなると厳しいですな。


それではこの辺で