kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

6歳になりました


今朝は少し遅めに起床。それでも玉子焼きを作る時間には間に合いました(笑)。玉子焼きを作りお弁当の準備完了。子供も突撃準備完了。7時半過ぎに家を出て保育園に。無事に預けて私は会社に突撃です。日中は非常に暖かく危なかったですがなんとか仕事をこなして定時まで。定時で撤収となりましたが嫁さんから16時過ぎに電話とメールが。どうやら子供が噴水のように吐いたらしいです。他の子供も吐いたり熱が出たり。どうやら集団で腸風邪になったみたいですな。ですので嫁さんは16時過ぎに退社させてもらい保育園に迎えに行き家に。私も急いで家に。帰還した時はちょうど子供が寝たところでした。寝ている間に私と嫁さんで晩御飯を済ませてお風呂の準備を。子供も何度か起きて水分補給です。お風呂をいただき20時半頃には全員撃沈ですな。このぶんだと明日は保育園の方はお休みですな。しかし日中は非常に暑かったですな。ところで今日は子供の誕生日。6歳になりました。京都新聞の夕刊にも写真を載せてもらい大満足。続けていきたいですな。来年は小学生かぁ〜(笑)。


それではこの辺で