kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年度、初休み


今朝もいい感じで起床。玉子焼きを作りお弁当の準備完了。子供はいつもより遅めに起床。起きてすぐに熱を計りましたが36.8℃。やや熱が高そうです。昨日の段階で「明日は休みやな」と腹をくくっていたので今日は休ませる事に。ですが朝食は普通に食べていました(笑)。ですが嫁さんが寝違いであえなく撃沈。私は会社に電話をして今日はお仕事を休ませてもらう事になりました。相変わらずこの辺の対処がへたくそな嫁さんですわ(笑)。ですので8時半前に家を出て病院に突撃して子供を観てもらってきました。朝・晩の薬をもらい帰りにスーパーで買い物。帰還して家の用事をしてお昼の用意ですわ。お昼は「きざみ揚げねぎうどん」です。嫁さんは起きれない状態なのでおにぎりをにぎって食べてもらいました。なんとか食べて薬を飲んで飲んでもらいました。お昼からは子供と色々と遊び夕方にちょっと子供と2人で散歩してきました。元気一杯です。明日は保育園に突撃出来そうですな。夜はお昼のうどんを玉子と片栗であんかけにしていただきました。明日は嫁さんも突撃予定です。一応、車で送って行く予定ですわ(笑)。


それではこの辺で