kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休最終日か?

今日で一応、連休は終わりです。ですが私はローテーションの関係で明日までお休みです(笑)。ゆっくりします(笑)。今朝もいい感じで起床。子供は6時半頃に起床。仮面鑑賞会を終えてから朝食。嫁さんは8時頃に起床。朝食を済ませて家の用事を軽く片付けてからお出かけ。今日は連休最終日にも関わらず神戸北のジャスコに突撃ですわ(笑)。その前にお昼を氷上の宝製麺所に突撃。11時開店でしたがすでに何人か並んでいましたわ(笑)。私達は開店まで近くのお店で時間つぶし。しばらくしてから突撃。すんなり入り注文も完了。私と子供はざるうどんです。嫁さんはかけうどん。そして天ぷらの黄金コースです(笑)。相変わらず旨いです。夏頃に福知山に出来るらしいですがどうなるか楽しみですな。お昼をいただいた後はひたすら下道で目的地まで。すんなり到着してお買い物ですわ。ここで子供が楽しみにしていた「ガンバライド」を2回プレイ。これは大人もハマりますわ(笑)。次回をお楽しみに。その後は以前から行きたかった吉川にある「サテライト阪神」に突撃です。ここは競輪の場外と地方競馬の園田・姫路の場外が合体している場所ですわ。競輪はもちろんですが競馬も全国の地方競馬のレースはたいがい買えてしまいます。競輪と競馬の場外が一緒にあるとはなんとまぁ画期的でしょうか?(笑)機会があればまた突撃したいと思います。場所はわかりましたので(笑)。メインを観戦した後は再び下道で福知山まで。子供は途中で寝てしまい私も猛烈な睡魔に襲われたので少し休憩。生き返りました(笑)。ここから福知山までノンストップ。吉野家で晩御飯を調達して帰還。晩御飯をいただき早めの就寝。子供もお疲れの模様ですわ。明日から保育園です。2日行ってお休みですか。良いですなぁ〜(笑)。


それではこの辺で