kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

はっきりしてますな

今日もぼちぼち暑かったですな。日中は家でゆっくりしました。昼間、むやみに外に出るのは危険ですな。今朝もいい感じで起床。玉子を焼いて朝食の準備完了。朝食をいただいてから保育園に突撃するまでのんびりしておりました。今日は参観日ですわ。8時半過ぎに家を出て保育園に到着。子供達は元気ですわ(笑)。親達はホールで先生のお話を聞くために移動。子供達は終わるまで遊んでおりました。1時間半ほどでしたがあっというまでしたわ。色々と為になるお話をしていただきました。ありがとうございました。お話が終わってから子供の部屋に移動して色々と観察ですわ。11時半からお昼ご飯です。園庭で採れたきゅうりも一緒にいただいておりました。親達もきゅうりをいただきました。太いですわ(笑)。ちょっと太陽に当たり過ぎたかなといった感じですが美味しかったですわ。子供達も喜んで食べておりますわ。給食も終わり12時半前には撤収。帰る途中でローソンで親のお昼を調達。家に帰りお昼をいただきしばし休憩ですわ。子供はDVD鑑賞会です。親は休憩ですわ(笑)。夕方までのんびりしてお出かけ。綾部のうどん屋さんに突撃して晩御飯をいただきました。今日は久しぶりにカツ丼をいただきました。もちろん大盛ですわ(笑)。食べ終わってからアスパに突撃。ここでガンバライドです。3回プレイでいい感じのカードを入手出来ました。よし(笑)。そこから福知山に向かいツタヤで本日発売のドラクエⅨを調達。予約していたので1本4980円でした。2本調達です(笑)。家に帰り嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。最近、寝る前に寝室で子供に携帯のライトをあてて「影絵」で遊んでおります。やはり子供はこんな単純な遊びが楽しいのですな。下半身を出したりしてますけど(笑)。チンチンの影が面白いみたいですわ(笑)。その後は早々撃沈。眠たかったのでしょうな。明日は暑くて雨が降るみたいです。たまりませんな。


それではこの辺で