kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

リベンジです


今日は凄い雨が降りましたな。午前中のそれは凄かったですわ。ようわかりませんわ。今朝もいい感じで起床。子供は6時頃に起床で仮面鑑賞会です。その間に玉子焼きを作りお弁当の準備完了です。仮面鑑賞会終了後に朝食をいただきました。朝食をいただいてから保育園に突撃。子供を無事に保育園に預けてから会社に突撃。本日の作業は今月末に行われるISOの内部監査の書類作りですわ。今週の火曜日にISOの講習会に突撃したかいがあったのかわかりませんが多少は考え方がかわってきたと思いますわ。来週の月曜日にもう一度、突撃してきますが楽しみですわ。夕方までみっちりと作成に励みましたがまだ少し時間がかかりそうです。頑張りますわ。しかし京都本社で印刷されるとは(笑)。今日ももちろん定時で撤収。子供を保育園に迎えに行きそのまま晩御飯へ。今日は子供と2人で晩御飯ですわ。嫁さんは以前の職場で同じだった方が転勤となるために送別会を兼ねて晩御飯に突撃する事になりました。ですので私と子供で晩御飯というわけですわ。今回は前回、突撃出来なかったココイチに突撃です。平らげましたわ(笑)。やりますな。帰りにツタヤに寄り色々と物色。今年の春まで同じ保育園だったお友達と遭遇しました。春から小学生ですわ。元気そうで良かったです。最後のポニョを借りれて良かったですな(笑)。家に帰ってからはお風呂の準備をして入浴。その間に嫁さんが帰還ですわ。私たちが上がってきてすかさず入浴。子供もあっさり撃沈ですわ。早いです。明日は参観日です。長田百合子先生の話が楽しみですな。ところで今日の朝刊で福知山市のとある保育園の副園長が捕まったという記事が載っておりました。それもえらい物件で。人気のある保育園だけあって大変ですな。またタイ語の講座が急遽中止になってしまいました。なんだかグズグズですわ。どういう理由かわかりませんがあんだけえらそうに言っててこれだったら最初からやらなきゃいいのに。がっかりですわ(笑)。


それではこの辺で