kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

だめかと思いました

やはり餅は餅屋でしょうか?今朝もいい感じで起床。今日は子供が自分から起きてきました。どうも昨日の帰りにファミリーマートで調達したアクセルのプラモデルにシールを貼りたかったみたいです。動機は不純ですがきっちり時間に自分で起きれたので良いでしょう(笑)。朝食をいただき保育園突撃準備も完了して保育園に。子供を預けて私は会社に。今日も定時まで無難に勤め上げました。今日は15時前くらいまで来月に行われるISOの内部監査の資料作りをしておりました。めんどくさいですがね(笑)。定時になって帰ろうと思いエンジンをかけてしばらく走るとオイルランプが赤く点灯。そして何やらえらい音がします。車を緊急で停車。方々に電話をして近くのスタンドへ。綾部のコスモに突撃。車を点検してもらうとエレメントがゆるんで外れてしまいオイルが全て漏れてしまったみたいです。幸い漏れてしまってから走っていないのでエレメントの交換とオイルの補充でエンジンも無事にかかりランプも音も消えてくれました。最悪、エンジンが焼きついてしまったらばらして修理らしいです。ついでにガソリンも入れてもらい無事に家に帰る事が出来ました。家に帰って3人でジャスコに突撃。晩御飯を買い物を済ませてツタヤに寄ってファミマで大スポを調達して帰還。かなり遅くなりましたわ。子供はお風呂の中で半分寝ていました。ごめんなぁ〜。本来なら今日は私が子供を保育園に迎えに行く事になっていたんですがね。まいりましたわ。これで明日、予定していた京都競馬場への突撃も無事に行けそうですわ。良かったです(笑)。


それではこの辺で