kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

卒園式でした

4年間は短いような長いような。子供と大人はお互い頑張りましたわ。次は6年間。激闘です(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。今朝はお蕎麦ですわ。美味しくいただき保育園突撃準備です。久しぶりにスーツを着込み子供もお借りした「ええ服」を着て準備完了ですわ。嫁さんはこの日の為に先週、布を買って来て自ら作り上げましたわ。上出来ですわ。9時前に家を出て保育園に。3番乗りです。子供達は、はしゃいでいました。保護者会の総会を終えて本番です。嫁さんも謝辞を泣きながら無事に読み上げて卒園式を無事に終えました。終わった後は写真撮影やらをしてホールで軽く昼食ですわ。最後に一人一人に手作り金メダルを担任の先生から手渡されて子供たちも手紙を渡しておりました。うちの坊ちゃんも目を真っ赤にさせて泣いておりました。私ももらい泣きですわ(笑)。保育園を後にしたのは14時前でした。一応、今月一杯は自由登園で突撃する予定です。最後も色々と写真撮影をして帰ってきました。家に帰ってからのんびりしておりました。嫁さんは17時半からの謝恩会に突撃。同じ役員さんが17時過ぎにお迎えに来てくれました。私と子供は2人でデートですわ(笑)。晩御飯をお寿司を買って家でよばれようと思っていたのですが急遽、吉野家でいただく事に。私のお腹の減り具合が尋常じゃなかったので(笑)。いただいてからツタヤに突撃です。ここで今日、卒園式を終えた同じクラスの友達家族、2組と遭遇ですわ。これには驚きましたわ。福知山、狭いです(笑)。ツタヤを後にしてジョーシンに突撃です。色々と物色ですわ。子供は新しい戦隊シリーズのおもちゃに興味深々ですわ(笑)。その後はファミリーマートで大スポを調達して帰還してお風呂をいただき就寝。子供は疲れていたのかあっというまに撃沈ですわ。嫁さんも24時前には帰って来て色々と面白い話を聞かせてもらいました。これでちょっと落ち着きそうですわ。しかし揉め事を起こす人は最後の最後までめんどくさいですな。言いたい事はわかりますが今日は「卒園式」ですよ。気持ち良く子供達を送り出す日なんですがね。予想はしていましたがね。かわいそうな方ですわ。


それではこの辺で