kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


日経賞(GⅡ)

1着 マイネルキッツ  
2着 エアシェイディ 
3着 トーセンクラウン 
4着 ネヴァブション  
5着 トリビュートソング


毎日杯(GⅢ)

1着 ダノンシャンティ 
2着 ミッキードリーム 
3着 リルダヴァル   
4着 シャイニーナイト 
5着 ルーラーシップ


日経賞マイネルキッツが昨年の天皇賞・春以来の勝利を得ました。さすがGⅠ馬ですな。休み明けのロジユニヴァースは6着に敗れましたが本番では楽しみな内容でしたな。毎日杯はえらいことになりましたな。武豊騎手騎乗のザタイキが最後の直線で落馬。馬は予後不良で騎手は骨折。詳しい症状はわかっていませんが桜花賞皐月賞の騎乗は厳しいみたいですな。天皇賞・春も厳しいかもしれませんな。休み明けのリルダヴァルは3着。賞金が加算出来なかったのは痛いですが逆にダービー1本に目標が出来て良かったかもしれませんな。やはり強いですな。ルーラーシップは5着。こちらも目標をダービーに切り替えるかもしれませんな。しかし武豊騎手の落馬には驚きました。かなり痛そうです・・・。


続いて明日の予想です。


マーチS(GⅢ)

フサイチピージェイ
マコトスパルビエロ
モンテクリスエス
△ネイキッド
×ウォータクティクス


高松宮記念(GⅠ)

サンカルロ
アルティマトゥーレ
キンシャサノキセキ
エーシンフォワード
×スズカコーズウェイ


マーチSは面白いメンバーですな。楽しみです。高松宮記念は難解ですな。古川騎手には思い切って乗って欲しいです。