kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初めての経験

今日は初めての経験でした。あまり嬉しくはないですがね。今朝もいい感じに起床。相変わらず雨が降っておりますわ。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了ですわ。いつもの時間に家を出て小学校と会社に。通勤途中の大小の河川がえらい事になっておりますわ。無事に会社に到着して午前中はISOの内部監査です。無事に終わりました。本来なら来週なのですが来週はバタバタすると思われるので関係者に無理言ってお願いしました。内部監査の後は定時まで無難に仕事をこなして撤収。帰りに文房具店に突撃して子供の算数のノートを調達ですわ。あと梅干と。本来なら帰りに小学校に寄って子供を確保するところですが大雨警報の為に14時で終了。お迎えですわ。ちょうど嫁さんの友達が子供を確保して家まで送ってくれました。ありがたいですな。しかし結局、小学校からは連絡もなく1枚のプリントのみです。なんの為の連絡網なのかわかりませんわ。昼前から警報は出ていましたしね。その辺をもう少ししっかりして欲しいですな。家に帰ってから晩御飯をいただき嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供は疲れていたのかあっけなく撃沈ですわ。給食が今日で終わり学童組の我が家はお弁当を持って小学校に突撃です。仲間も多いみたいですしね。この夏休みはお世話になりますわ。ですので玉子焼きもしばらくは続きそうですわ。しかしこの大雨は恐ろしいですな。金閣寺もえらい事になってますしね。鴨川にも驚きましたわ。そろそろ梅雨も明けて欲しいですな。


それではこの辺で