kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

どえらい怒られていました

子育ては日々精進でしょうか。激しかったです(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来てラジオ体操に子供は突撃。一緒にローソンまで。買い物を済ませて私は家に。子供はそのまま公園にラジオ体操に突撃ですわ。しばらくして子供が帰って来て朝食をいただきました。いただいた後はしばし休憩。子供は毎日の宿題をしておりました。そこで事件が勃発。子供が物を探す行為があまりにもずさんだった為にキレてしまいえらい事に。いやいやえらいどつかれていましたわ。あげくの果てには親子で泣いてるし。私は見守りつつ家の用事をしておりました。落ち着いて11時過ぎに志賀郷のうどん屋さんに突撃する事になり家を出て目的地へ。この辺は先週、嫁さんが三土市で突撃した所ですわ。駐車場をお店の人に何度か尋ねてようやく店内に。まず部屋に上がる前に注文をして部屋に上がりお水と漬物とお箸を自分で用意して待つ事に。しばらくして注文した物件がきました。美味しくいただきました。今日はひやしうどんをいただきました。今度は温かい、かけうどんをいただきたいですな。値段はかなり安いです。麺はもう少し太くてもいいかな?お店を出て綾部に向かいアスパ→じゃんく堂→ジャパン→ビデオアメリカ→ツタヤで帰還です。家に帰ってからのんびりして16時前に家を出て子供の散髪に突撃ですわ。旅行のお土産を持って突撃です。どううやら来月にお店のおばちゃんも旅行に突撃するみたいです。お気を付けて。無事に散髪も終わり帰りに9号線沿いの文房具屋に突撃して体育館シューズを購入。その後はヤマダ電機に突撃。なぜかここでお酒を調達です(笑)。ここで会社の方と遭遇。驚きですわ。少し話をして撤収。帰りのマクドナルドの前でも前に働いていた方と遭遇。これまた驚きです。家に帰って晩御飯の用意をしていただきました。嫁さんは午前中の説教が自分に跳ね返ってきたのかダウンです。お風呂も入れないくらいに撃沈ですわ(笑)。子供も疲れたのか早々と撃沈。お疲れ様でした。明日も暑くなりそうです。ぼちぼちいきたいですな。


それではこの辺で