kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

黄砂で白いのか?

今日は小学校で保育園でいう「生活発表会」みたいなものがありました。私の小学校の時でいう「学芸会」みたいな感じです。今朝もいい感じに起床。結局、嫁さんは昨晩はお店に閉店までおり帰って来たのは1時前でした(笑)。今朝もいつも通りに起床。今日は小学校がいつも通りにあり給食が無いので子供のお弁当を作って朝食の準備です。子供はいつも通りに起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。いつも通りに小学校に突撃ですわ。私達も8時半過ぎに家を出て小学校に突撃。オープニングを見て3年生の後の1年生の発表を見て私だけいったん撤収。嫁さんには最後まで残ってもらい見届けてもらう事に。私は家に戻り家の用事をほどほどに済ませて嫁さんからお迎えの要請があり小学校に突撃。嫁さんを車に乗せて帰還。お昼をいただき嫁さんは長い眠りに就きました(笑)。その間、私は色々とゴソゴソやっておりました(笑)。子供は16時半前に帰って来て宿題を片付けてお遊び。今、引き算をやっておりますが、たまに間違うのでもう少し練習が必要ですわ。理解してもらうように教えるのは難しいですわ。晩御飯はささっと済ませて嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。お風呂に入る前に近所のローソンで大スポを調達してきました。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日も朝から小学校です。キックベースの催し物があります。天気が心配ですがね。8時前には突撃ですわ(笑)。


それではこの辺で