kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

不良親子です

明日が休みだと思うと悪い事をしちゃいますな(笑)。今朝もいい感じに起床。3時前です(笑)。これだけ早く目覚めてしまうと一日が長いですわ。朝から色々とやっておりました。今日は午前中に小学校で子供会の集まりで「チキチキ キックベース大会」なるものが行われました。いつも通りに嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。今朝は久しぶりに私が玉子焼きを作りましたわ。朝食をいただき8時前に近所の奥さんが子供を迎えに来てくれて子供をお願いしました。親は家の用事を済ませてから小学校に突撃。やってます。どえらい点差で負けていますわ(笑)。今回のキックベースは一年生・二年生・三年生で行われているのですが私の所のチームはほぼ一年生ですわ。それもルールは直前に教えてもらったばかり。そらどえらい点数差になりますわ。試合後、子供は「楽しい」と言っておりましたがね(笑)。来年はどうでしょうかね?昼前に撤収して家でお昼をいただきました。子供は泥だらけ。玄関でシャツとパンツの姿に。お昼をいただきしばし休憩。夕方、16時過ぎに家を出て神戸北のジャスコに突撃ですわ。こんな時間に出たのは初めてですわ。高速に乗って三田西まで出口がえらい渋滞でしたわ。そこからジャスコまで移動。アウトレットで子供の身の回りの物を調達。さすがにこの時間。ガラガラですわ。この時間はゆっくり買い物が出来ますな。ジャスコに移動して晩御飯をいただき撤収。車は屋上に駐車しましたがこれまたガラガラです(笑)。外の景色は綺麗ですわ。ここから西宮北インター近くの黒い本屋に移動。ここであるものを調達。まさか発見するとは。ラッキーでしたわ。そして高速に乗って福知山に移動。ガソリンを補給して撤収。お風呂に入り就寝ですわ。この時23時過ぎです(笑)。子供はあっという間に撃沈ですわ。しかし夕方に洗濯物を取り入れた時に部屋で「カメムシ」を発見した時には驚きました。ダッシュで除去しましたがね。油断大敵ですわ。明日は小学校も会社もお休みです。どうしましょうかね?


それではこの辺で