kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

元日早々から

明けましておめでとうございます。今年も色々と綴っていきますのでよろしくお願いいたします。今朝もいい感じで起床。外はやはり雪ですわ。それもまだ降り続いていますし。嫁さんと子供も起きて来て明けましておめでとうですわ。起きて早々にお酒とお雑煮をいただきました。我が家は「すまし汁」です。いい感じにいただきダラダラと過ごしていました。お昼ご飯もお酒をいただきながら私は相変わらずお雑煮をいただきました。天気の方ですが午前中は快晴でしたが昼から悪天候。空が暗くなり雪が降り出す始末。恐ろしいですわ。お昼からは三人でようやくWiiを同時プレイ。なかなか楽しいですわ(笑)。晩御飯も早めにいただきお風呂に。三人とも布団に入り就寝したと思ったら22時過ぎくらいから子供が「お腹が痛い!!」と言い出しました。それも今まであまり見た事の無い様子でしたわ。しばらく様子を見ましたが「どもならん」といった感じです。救急に電話をして事情を説明。車に乗り三人で病院に突撃。救急の部屋はえらい混んでいましたわ。だいぶ待ちようやく診察。診察も無事に終わり今の所は大丈夫な感じ。家に居る頃よりはだいぶ顔色も良くはなっていました。もしまた同じような症状が出て来たらまた来てくれとの事。ありがとうございます。とりあえず虫垂炎ではなかった模様。ただ明日の午前中以降になってもまだ痛みが激しく続くとその可能性もあるとか。いやいや私も嫁さんもなった事が無いので何とも言えませんわ。ただこの元日の夜にもこんなに患者さんがおられるとは驚きました。病院の先生も大変です。それに私達が最初に市民病院に電話した時に緊急患者で運ばれて来た方が亡くなられたみたいで私達が帰る時に警察の方々が沢山おられましたわ。これまた驚きですわ。こればっかりは日にちを選べませんからなぁ。いやいや。日付が変わってから家に帰り子供と嫁さんはそのままお布団に。私は体が冷えたのでもう一度お風呂に入り温まってから就寝ですわ。明日ももう一日、自宅待機っぽいですな。天気もそれほど良くはならない感じですし。やはり「健康一番」ですな。


それでは今年もよろしくお願いいたします