kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ようやく初詣です

子供の体調もようやく落ち着いたようなので突撃してまいりました。しかし京都市内は暖かいですな。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て突撃準備。朝食は途中でいただく事にしたので着替えて突撃ですわ。さすがに道は空いています。マーケスで朝食をいただきました。今年初のマクドですわ。いい感じです。再び車に乗り出発。一気に京都市内に。早速、藤森神社に。今年は子供に書初めを体験させてやろうと思いこちらに。さすがに3日ともなると空いてますわ。しかし車を駐車するのにわざわざ有料の駐車場に車を駐車してしまい失敗(笑)。そういえばここは境内に駐車場が完備してあるんでしたわ。次は失敗しないように。無事に用事を済ませて三人で書初め。私も嫁さんも何年ぶりでしょうかね?緊張しましたわ。子供は初めてでしたがいい感じに書いておりました。私より上手いですわ(笑)。無事に全てを終えてここから横大路の大安の工場に突撃。年末に調達出来なかった千枚漬けや嫁さんの実家に送る物件を調達。こちらも無事に完了。七草粥の日が楽しみです。その後は時間も時間だったので久しぶりに下鳥羽の「天下一品」に突撃。いただきました。美味しいのですが「こってり」が薄く感じますわ。とん吉のとんこつが異常にドロドロですからね。ま、鶏と豚の違いがありますがね。もう「天一」には戻れないかもしれませんな(笑)。無事にお昼をいただいて下鳥羽のジョーシンに。ここでガンバライドをプレイ。3回分のお金を子供に渡しましたが子供は2回だけプレイ。残りは残しておくとか。なるほど。子供も知恵がつきましたな。ここから河原町に移動しましたが駐車場が何処も満車であきらめて五条のイオンへ。ここで私と子供は休憩。嫁さんは店内に突撃しましたが収穫は無かったみたいです。ですので福知山に移動ですわ。沓掛の京都市内への出口がえらい事になっていましたわ。さすが連休が終わりに近づいている感じがしますな。帰りは一気に福知山まで。帰りにスーパーで買い物をして帰還。子供は何故かDVD鑑賞(笑)。そして晩御飯をいただき昨晩、録画しておいたNHKの「ダーウィンが」を視聴。なんかこんな感じの物件が最近はお気に入りみたいです。なるほどね。確かに面白いですがね。嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。お風呂から上がると子供はあっという間に撃沈ですわ。早いですな。明日は色々と準備をしないとあきませんな。


それではこの辺で