kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年も七草粥です

いやいや積もりましたな昨晩、お風呂を上がった後に部屋から外を見るとどえらい雪の降りよう。子供と一緒に見ましたが二人して驚き。まいりますわ(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了ですわ。いつもより少し早めに家を出て児童クラブに。今日は親子共々長靴での突撃。さすがにこの雪では長靴ですな。子供を小学校に預けて私は会社に。小学校のグランドはいい感じに白かったですわ(笑)。会社に無事に到着して本日も定時まで仕事をこなして撤収。帰る頃には再び雪が降っておりました。しかししばらく走り下界に入ると雪は止んでおりました(笑)。なるほどね。児童クラブに突撃して子供を車に乗せて帰還。さすがに子供も学習機能が働いたのか今日はあまり外で遊ばず屋内で遊んでいた模様。ですので衣服はドロドロではありません(笑)。家に到着して晩御飯をいただきました。今日は七草粥ですわ。初詣に行った際に大安の工場で仕入れて来たお漬物と一緒にいただきました。もちろん「千枚漬」と「すぐき」は必須ですわ。美味しくいただきました。子供も千枚漬けはお気に入りですぐきも「すっぱいな」と言いながらも食べておりました。感心ですわ(笑)。無事に晩御飯をいただき子供と先にお風呂に入りその後に嫁さんが入りました。嫁さんはずっと椅子に座っている作業の為か「お尻と腰が痛い」と嘆いておりましたわ。来週一杯は辛抱しましょう。明日は土曜日ですが通常出勤ですわ。ぼちぼちいきたいですな。


それではこの辺で