kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

またまた降りましたよ

福島や仙台、岩手の非難状況はよく聞くのですが茨城の件はなかなかメディアでも報道されていませんな。ツイッターなどでは非常に見かけるのですがね。今朝もいい感じに起床。この時点ではまだ雪は降っていませんでした。6時半前に子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了です。私も朝食をいただき色々と準備をしていました。嫁さんもしばらくしてから起きて来て朝食をいただいております。すると何やら白いものが空から降ってくるではありませんか。雪がジャカスカ降っておりますわ。時間になり子供は突撃。今日は長靴での突撃ですわ。私もしばらくして家を出て突撃。車に少し雪が積もっていたので雪をどけて突撃。いやいやよく積もっていますわ。日中はいったん雪も止んでいましたが途中から雪がまたまた降り出し帰る頃には車にどっさり雪が積もっていましたわ。仕事も定時で終了して撤収。雪をどけて会社を脱出。帰りにファミリーマートに寄ってコロコロコミックの4月号を調達。そこで嫁さんも友達と遭遇ですわ。お元気そうで何よりです。子供を小学校に迎えに行く頃には雪もいい感じに降っておりますわ。子供を車に乗せて撤収。やはり長靴ですな。家に戻ってから晩御飯をいただき台所の片付けを済ませてお風呂の準備。私と子供で先にいただき、その後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日には雪が止んでくれればいいのですがね。警報が出なければいいですがね。


それではこの辺で