kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

オラオラ給料日です(笑)

今日から本格的に児童クラブです。新学期が始まるまで子供には頑張ってもらいましょう。今朝もいい感じに起床。私は子供のお弁当の準備。子供を6時半前に起こして朝食を食べさせて突撃準備完了。普段より家を出る時間が10分ほど遅いので少し余裕があります。朝の10分は大きいですからね。7時半過ぎに家を出て小学校に。子供を預けて私は会社に突撃。仕事の方はぶなんにこなして定時で撤収。帰りにファミリーマートに寄って大スポを調達。甘い物を調達しようと思いましたがめぼしい物がありませんでした(笑)。子供を迎えに小学校に突撃。今日からバレーボールの練習が体育館で再開されています。いつも通りの光景ですわ。子供を迎えに部屋に行き子供を回収。車に乗り込み帰る時にMさんと遭遇。お久しぶりですわ。どうやらお子さんが熱発の様子。「37.2度って微妙な熱ですわ」とおっしゃっておられました。今日はおばあちゃんの所に行っていたみたいです。急に寒くなったりしますからね。お大事に。家に帰り晩御飯をいただきました。今日も嫁さんの具合が思わしくないので簡単な物に。今日はコンビニでお弁当を調達してきましたわ。無事にいただき子供は国語と算数のドリルです。どうやら国語の文章問題に四苦八苦ですわ。やはり国語は苦手みたいですわ。この辺は嫁さんに似てくれていたらなぁと思います(笑)。台所の片付けをしてお風呂の準備をして嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供は相当疲れていたのかお風呂から上がり私が上がって来るまでに撃沈していました。よほどですな。もちろん嫁さんも撃沈ですわ(笑)。明日は一応、お出掛けの予定ですが天候と嫁さんの体調次第ですな。さてどうなりますやら。


それではこの辺で