kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

年度末ですな

明日から4月。私の勤めている工場にも新卒者が2名入社します。頑張って下さい。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当の準備ですわ。子供を6時半前に起こして朝食。嫁さんも起きて来て朝食をいただいておりました。子供のお弁当の準備も終わり私も朝食を。突撃準備完了です。7時20分過ぎに家を出て小学校に突撃。子供を児童クラブに預けて私は会社に。今日は児童クラブで近くの公園に遠足に突撃するそうな。そこそこ距離がありますが保育園の時も保育園から歩いて行っているので大丈夫でしょう(笑)。私も会社に到着して無難に仕事をこなして定時で終了。撤収して子供のお迎えに小学校に。子供を車に乗せて撤収ですわ。先生曰く「今日は非常に疲れていると思いますので夜はすぐに寝てしまうと思いますよ」と。いつもバタンキューです、大丈夫ですよ(笑)。家に帰り晩御飯をいただき私は台所の片付け。嫁さんは洗濯物干しと洗濯物たたみです。お風呂の準備も済ませて私と子供で先にいただきました。その後に嫁さんが入浴。子供はやはりあっという間に撃沈ですわ。ところで明日はMさん邸で新年会ならぬ「新年度会」を行う予定です。嫁さんに声がかかり、ありがたい事ですな。男前ですわ。さてさてどうなりますやら(笑)。


それではこの辺で