kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。昨年に引き続き私が対応です。今朝もいい感じに起床。朝食の準備をして子供を起こして朝食。嫁さんも起きて来て朝食をいただいております。無事に朝食を済ませて突撃準備完了。子供はいつもの時間に突撃ですわ。突撃時は雨は降っていませんでしたが午後から雨が降るとの事でしたので傘を持って突撃。私もしばらくしてから突撃ですわ。会社に到着して無難に仕事をこなしてお昼で終了。お昼ご飯をいただいてから撤収。雨が降ってまいりました(笑)。家に帰り嫁さんが朝に片付けをしていてくれたので続きをして完了。後は先生が来られるのを待つのみです。子供が先に帰って来て宿題。しばらくすると先生が来られました。時間は短いですが色々と話を聞いて終了。お疲れ様でした。子供と一緒に「さようなら」をして次は子供と耳鼻科に。ここで保育園の時にお世話になった先生と遭遇。最初は「誰?」でしたが少し経ってからわかりました(笑)。お元気そうですわ。しばらくして呼ばれて診察・耳垢掃除をしてもらうと同じクラスの男の友達がおりました。いやいや遭遇しますな(笑)。無事に終えて今度は私の散髪に子供を連れて突撃。空いており無事に終わり撤収。子供は待っている間はDSをしておりました(笑)。散髪を終えて家に帰り嫁さんも仕事を終えて帰っていたので選挙の期日前投票に行く事に。さすがに平日のこの時間帯なので空いておりますわ(笑)。投票を終えて帰りに福知山駅で大スポを調達。嫁さんにお願いして買いに行ってもらったのですがまさかの財布を持たずに突撃。これには驚きました。私が待っている所に戻って来てお金を持って再び突撃。お疲れの模様ですな。家に帰り晩御飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供で入浴。お布団に入ると子供はあっという間に撃沈。夕方、私にえらい怒られた事もありお疲れでしたわ(笑)。明日は栗東まで小旅行です。雨ですので安全運転ですな(笑)。


それではこの辺で