kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

懐かしい名馬です

まさか綾部の牧場で再会出来るとは。驚きでした。今朝もいい感じに起床。子供も7時前に起床。少しだけDSをやっております。今朝は嫁さんが昨晩、仕込んでおいてくれたパンが焼き上がっているのでこやつをいただきました。私はベーコンエッグを調理。簡単でいいですな。無事に美味しくいただき満腹ですわ(笑)。食後はのんびりです。9時過ぎに家を出て綾部の「ふれあい牧場」に突撃です。今日はここで子供に無料で乗馬体験をさせてくれるので突撃ですわ。一応、お馬さんにあげるニンジンを持参との事。途中で調達して突撃ですわ。現地に到着して順番待ち。9時半からの受け付けでしたが48番目でしたわ。1時間以上待ってようやく順番が回ってきましたわ。恐る恐る子供は乗っていましたわ(笑)。係りの人が子供が退屈しないように色々と話しかけてくれていたみたいですわ。無事に終わりカップのアイスクリームをいただきました。他の動物の施設も見学。いやいや楽しいですわ。ブタが日光浴をしていたり子ヤギが親ヤギの上に乗って楽しんでいたり(笑)。楽しんで撤収ですわ。ちなみにここで会社の後輩家族に遭遇。まさかのまさかですわ(笑)。さらにここであの「メイショウジェニエ」に遭遇。驚きましたわ。平成8年の皐月賞日本ダービーで3着になった馬ですわ。しばらく色々と考えてしまいました(笑)。顔もなでる事が出来ましたし。また来ましょう(笑)。帰りにツタヤに寄ってイナズマイレブンの26巻目を借りて撤収。お昼ご飯を家でいただきのんびりしておりました。晩御飯は久しぶりに近所の「ジャガタマハル」に突撃。美味しかったですわ。家に帰りお風呂の準備をして嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供は早々と撃沈ですわ。明日もまだお休みなのでゆっくりしたいですな。


それではこの辺で