kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

秀逸です

20年前の作品でもやはり良い物は良いですな。今朝もなんとか起床。ゆっくりしております。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきのんびりしております。洗濯物を仕掛けて嫁さんに干してもらい突撃ですわ。今日は京都市内にお出掛け。私の我がままで京都文化博物館で行われている映画祭で「パトレイバー2 the movie 」を観賞ですわ。丹波橋に車を駐車して近鉄で京都駅まで突撃。早めにお昼をいただきここで嫁さんと別行動。私と子供で映画に突撃ですわ。13時開場で13時半から上映です。それまで中庭で休憩。暖かいですわ。大人500円、高校生以下は無料です。時間になり突撃。すでに並んでおられます。無事に席について約2時間。良かったですわ。やはり良いですな。20年前に作品ですが当時を思い出します(笑)。ちなみに明日は「けいおん!」どうやら整理券を配るそうです。人気ですからね。しかし映画を観に来られている方の年齢層が幅広いのには驚きましたわ。無事に観終わって近くのワルダーでパンを調達。そこから寺町まで突撃。色々と見物ですわ。嫁さんに電話して丹波橋で合流する事に。私と子供は京阪で。嫁さんは近鉄丹波橋まで突撃。私達が駅内のカフェで休憩しているところに嫁さんが到着。いいタイミングです(笑)。嫁さんも休憩して撤収。帰りに「ルタオ」の期間限定ショップでケーキを調達。帰りに「大黒ラーメン」で早めの晩ご飯をいただきました。久々でしたが美味しかったです。そこから福知山に撤収ですわ。帰りは27号線で綾部経由で帰還です。やまがた屋でトイレ休憩。ミスドで少し調達。そして近所のガソリンスタンドで給油。相変わらず安いですな。綾部のドラッグストアで調達。家に帰りお風呂の準備をして私と子供で先にいただきました。子供は倒れるように撃沈(笑)。お疲れ様です。今日はゲームがほとんど出来なかったので明日はゲーム三昧でしょうな(笑)。しかし何処もそうだとは思いますが今日は黄砂が凄かったですな。しばらくは続くでしょうな。明日は私の誕生日。今日が30代最後の日ですな。早いですな(笑)。


それではこの辺で