kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雨は降りませんでした

今日も暑かったですな。いやはやです。今朝もいい感じに起床。子供もそこそこの時間に起きて来て自主勉を済ませてDSですわ(笑)。嫁さんも起きて来たので朝食を調達しにマクドナルドまで。先週に引き続きソーセージマフィンですわ(笑)。無事に調達を終えて家に帰り朝食をいただき休憩。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。しかしうだるような暑さですな。汗もいい感じに出ております(笑)。先週に比べて汗のかきようが違いますな。用事を済ませて買い物に突撃。優駿を調達して除湿機を物色しに行きましたが予定していた物が売り切れ。駅前のコーナンに突撃してここで調達ですわ。実験です。お昼もここであえて調達。ここのコーナンは食料品も置いてますな。一度、試してみたかったんですわ(笑)。家に帰りいただきました。無事にいただきましたが普通でしたな(笑)。お昼をいただいてからのんびりしておりました。私は昨日、突撃出来なかった散髪屋さんに突撃。無事に開いておりました(笑)。散髪もすぐにしてもらい早々と撤収ですわ。帰りにスーパーで買い物を済ませて撤収。早速、ビールをいただきました。やはりこの時季はこやつですかな?(笑)嫁さんが晩御飯のおかずの準備をしてくれたので私はいい気分になりながら焼き飯を調理。いい感じに出来ましたわ(笑)。晩御飯は焼酎の水割をいただきました。いやいや美味いです(笑)。台所の片付けをしてお風呂の準備をして実験でエアコンを起動。室外機のホースを掃除してみました。結果、水は漏れてはきませんでした。どうなんでしょうかね?月曜日に一応、見てもらう予定ですのでこれ次第ですな。子供とお風呂を先にいただき嫁さんが後で入浴。やはりエアコンが動いていると汗が引くのが早いですな(笑)。寝る前にはエアコンも止めて扇風機に変更。子供もあっという間に撃沈ですからね。明日は阪神競馬場までお出掛け。ゼッケンをもらいに行って来ます(笑)。暑いですかね?


それではこの辺で