kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ドラクエ最高!!

今日は子供と二人でお留守番でした。嫁さんは京都市内に突撃ですわ。今朝もいい感じに起床。子供は勉強を済ませてDSで遊んでおります。私は今週もマクドナルドに突撃していつもの物件を調達。今日は新商品のチキンマフィンも調達ですわ。家に帰り朝食をいただきました。子供はご飯を温めてお味噌汁とおかずでいただき私と嫁さんはマクドの物件をいただきました。新商品は「まぁまぁ」でしょうか?(笑)嫁さんが8時過ぎの電車に乗る為に福知山駅まで送り撤収。家に帰り家の用事を色々としておりました。お昼は子供と二人で「とん吉」に突撃。回転前に到着。すんなり入店出来ました。私はとんこつ大。子供はミックスチャーシューですわ。子供はペロリといただいておりました。私は半分くらいいただいたところで辛い物件を投入。味も変化がありさらに美味しいです。無事にいただきここから買い物。土師のジャパン→100満ボルト→ツタヤ→フレサ→ニシヤマです。満足のいく買い物が出来ました。家に帰り洗濯を開始。メダカの水の交換ですわ。洗濯物も無事に干せて天気も良いので乾きそうですわ。子供はイナズマイレブンストライカーズですわ。攻略本を調達出来たので色々とやっております(笑)。その間、嫁さんからも何度か連絡がありました。今回、嫁さんは京都コンサートホールで行なわれたドラクエのコンサートに突撃して来たのですが大変楽しかったみたいです。無事にホールに入り私がお願いしていたドラクエⅨのすれ違い通信をお願いしておいたのですが今までで最高の70人を超す人とすれ違いをしたそうです。嫁さんも大変だったみたいですわ(笑)。コンサートも無事に楽しめて終わってから、すぎやまこういちさんとさくまあきらさん。麒麟の川島さんを目撃したそうです。嫁さんは手帳の表紙にさくまあきらさんにサインをいただきました。ジャンプ放送局世代とさらに桃鉄大好きですからね。大変ですわ(笑)。どうやら嫁さんの席の前の方にさくまあきらさんと川島さんがおられたみたいなのでチャンスがあればサインをお願いしようと思っていたそうです。しかし嬉しすぎて緊張しすぎて握手と写真を一緒に撮影してもらうのは忘れてしまったそうです。来年の目標にしましょう(笑)。結局、嫁さんは他の用事は出来ずにお土産を買って19時半過ぎに福知山に帰って来ました。京都市内は雨が凄かったみたいです。しかしドラクエ好きは世の中には一杯いるのですな。すれ違い通信もその手の場所に行けばまだまだいけますな。嫁さんを駅まで迎えに行き帰還。いただいたサインを見せてもらい家族で感動。いやはやですわ(笑)。家宝にしましょう。少し遅くなりましたがお風呂をいただき子供はあっという間に撃沈。お疲れ様でした。夏休みももう少しで終わりですな。去年と同じく児童クラブに通い詰めなので普段とあまり変化はありませんがね(笑)。明日も天気が良いそうです。ぼちぼちといきたいですな。


それではこの辺で