kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

寂しくなりますな

いやいや無事にお葬式が終わりました。いやいや大変でした(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も6時過ぎに起床。イナズマイレブンGOの少し古いやつを鑑賞。鑑賞後に朝食をいただきました。朝食をいただき突撃準備完了ですわ。いつもの時間に子供は突撃。私も京都市内への突撃準備を済ませて8時半過ぎに家を出て京都市内へ。マーケスでトイレ休憩。高速を使って京都市内へ。沓掛の乗り口がだいぶ、いい感じになっておりますわ。一気に式場に突撃。部屋に荷物を持って行きご挨拶。こんな時にしか親戚と顔を合わさなくなりましたからね。着替えて荷物を車に持って行き。部屋で待機。11時半過ぎに写真撮影。12時から告別式が始まり滞りなく進み御山へ。私の車を出して移動。何度か突撃はしていますが自分で車を運転して移動するのは始めてですわ。無事に到着して棺桶を移動させて作業に入ってもらい休憩。今日は凄い人ですわ。いやいやですわ。軽食などをいただき終わったので骨を拾い骨壷に。昔に比べて早いですな。ここでの作業も終わり一度、式場に戻りました。近くに京都女子高校があり下校時間と重なりえらい人数の学生を目撃しました。無事、式場に戻りそこから喪主の家に戻り初七日です。こちらも無事に終えて良かったです。お坊さんが四位騎手に似ておりました(笑)。その後にお寿司などをいただき色々と話をしておりました。今日は久御山のイオンでレイトショーを観て帰る事になっていたのでここで時間をつぶさせていただきました。普段、話をしたりしないのでちょうど良かったです(笑)。喪服から普段着に着替えて久御山に移動。レイトショーなのでイオンカードの提示で料金が1000円ですわ。猿の惑星を鑑賞。なるほど。そうきましたか。つなげ方が強引なような気もしますがこれで納得。良かったですわ。しかし久御山のイオンが拡張しているみたいですな。来年の春の完成予定ですわ。そこから大黒ラーメンに突撃。閉店しておりました。さすがにこの時間では終了ですな(笑)。途中、大スポと飲み物をファミマで調達。福知山へ移動ですわ。帰りは沓掛から下道で帰還ですわ。かなり久しぶりに全て下道で帰って来ました。さすがにこの時間は空いておりますわ(笑)。1時半頃に家に到着。お風呂をいただき3時過ぎに就寝ですわ(笑)。嫁さんに聞いたのですが子供が晩御飯を食べている時に頭が痛くなったらしくお風呂に入らずにそのまま就寝したそうです。ゲームのやりすぎか寝不足か(笑)。明日は家で休養してもらいましょう。今回のお葬式は子供の学校の関係もあり私だけで突撃して来ました。今度、京都に突撃した時にお線香でもあげさせてもらいましょう。


それではこの辺で