kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


日経賞(GⅡ)

1着 ネコパンチ
2着 ウインバリアシオン
3着 ルーラーシップ
4着 コスモロビン
5着 ネヴァブション


毎日杯(GⅢ)

1着 ヒストリカル
2着 マウントシャスタ
3着 スピルバーグ
4着 フジマサエンペラー
5着 クロスカップリング


日経賞は古の「テンジンショウグン」を思い出しますな(笑)。あの時はもっと単勝がつきましたがね。ルーラーシップは3着。ウインバリアシオンは2着。武豊騎手も意地を見せましたな。初騎乗だったので様子見もあっての騎乗でしたかね。どれだけの脚が使えるか武豊騎手も手の内に入れたでしょうかね。しかしネコパンチがあこまで逃げるとは思いませんでしたね。いやいや難しい。毎日杯ヒストリカルがあの位置から差し切りましたね。やはり直線が長いコースはいいですな。マウントシャスタも強い競馬をしているように思えるのですがね。3着のスピルバーグはこの後は青葉賞でしょうかね。


続いて明日の予想です。


マーチS(GⅢ)

タガノロックオン
○トーセンアレス
▲シルクシュナイダー
マイネルオベリスク
×ナムラタイタン


高松宮記念(GⅠ)

ジョーカプチーノ
ロードカナロア
カレンチャン
サンカルロ
×アグネスウイッシュ


マーチSは松田博−田辺ラインで。高松宮記念は難解ですな。アグネスウイッシュが体調の良さで何処まで迫れるかというところですな。