kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

絶不調です

昨日の夕方から体調が下降気味だった嫁さんですが本日は朝から絶不調でした。今朝もいい感じに起床。子供も6時半過ぎに起床。朝食をいただき突撃準備完了です。私も朝食をいただき突撃準備完了。嫁さんは一度、起きて来てトイレで嘔吐。再びお布団へ直行です。子供はいつもの時間に家を出て小学校へ突撃。私も少し送れて会社へ突撃。無事に会社に到着してお仕事。なんとか定時で終了して撤収。帰りに児童クラブに寄って子供のお迎え。先生からうちの子供が暑すぎてちょっとしんどくなったとか。そらあんなけ厚着してたらしんどくなりますわ。気を付けるように。帰りにMさんと遭遇。うちの奥さんの体調を気遣っていただきありがとうございます。私も含めていい感じの年齢に。体調管理には十分気を付けましょう。家に帰ると嫁さんはもちろん撃沈。子供もしんどかったですがだいぶ体調は回復しているみたいです。晩御飯の準備をささっと仕度。こんな時はやはり焼き飯に限ります(笑)。焼き飯と昨日の残りのスープを晩御飯でいただきました。子供はお腹も減っていたのでしょうな。火曜日はパンの日らしいのですがやはり我が家の人間はお米の方がいいのでしょうな(笑)。お風呂の準備をして台所の片付けをしてお風呂に。子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様です。嫁さんも日中はほとんど食事も喉を通らず夜にやっと口に出来た感じです。今夜もお風呂は無しでそのまま撃沈ですわ。しっかし今日は暑かったですな。場所によっては真夏日になった地域もあったそうですからね。いやはやです。黄砂も飛んでおり私も眼もゴロゴロし始めていますわ。明日は給料日。あまり楽しみはありませんがね(笑)。


それではこの辺で