kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


中山大障害(J・GⅠ)

1着 マーベラスカイザー
2着 バアゼルリバー
3着 マジェスティバイオ
4着 スプリングゲント
5着 アグネスラナップ


ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)

1着 エピファネイア
2着 バッドボーイ
3着 キズナ
4着 アクションスター
5着 アドマイヤドバイ


中山大障害は熊沢騎手騎乗のマーベラスカイザーが勝ちました。熊沢騎手はこれで平地障害のGⅠを制覇です。初ですな。おめでとうございます。マジェスティバイオはちょっとゆっくり構えすぎたかなといった感じがしました。しかし全馬無事に完走出来て良かったですな。ラジオNIKKEI杯2歳Sはエピファネイアが無傷の3連勝を飾りました。しかしペースも遅く勝ちタイムもえらい時計がかかりましたな。頭数も頭数ですしね。福永騎手は来年この馬でクラシックが取れなかったらどうしましょう。今年のワールドレースの事もありますしね。ちょっと心配です(笑)。キズナは後ろから行った方がいいのでしょうかね。今回は行く馬がいなかったので前でレースを進めた感じがありましたからね。まだ見限れないですな。しかしタブレットが骨折で来春が絶望的には驚きました。新馬戦が強かったので楽しみにしていたのですがね。復帰を楽しみにしておきましょう。


続いて明日の予想です。


有馬記念(GⅠ)

ナカヤマナイト
ゴールドシップ
ルーラーシップ
オーシャンブルー
×トレイルブレイザー


いよいよ有馬記念ですな。ここは中山巧者のナカヤマナイトに期待です。ちょっと人気になり過ぎている感じがありますがね。さてどうなりますやら。