kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

無事で良かったです

一部被害はあったみたいですが家族は御無事でした。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来てお弁当の準備と朝食をいただき突撃準備完了です。今日からラジオ体操も再開ですわ。子供は時間になりラジオ体操に突撃。しばらくすると帰って来ました。お疲れさんです。私も時間になり会社に突撃。無事に会社に到着してお仕事。今日は20時前に終了ですわ。お疲れ様です。家に帰り晩御飯をいただき休憩。嫁さんが台所の片付けを済ませてから先にお風呂に入り私はその後にいただきました。サッパリしました。しかし帰りの途中で降り出した雨と雷には驚きましたな。先週を思い出しました。しかし無事で良かったです。今、タイ工場にこの4月に転勤になった後輩の実家が広島なんですが例の土砂崩れの地域なんですわ。それも2件隣りが流されて跡形もない状態らしいです。本人の実家は庭が流された状況みたいです。ライフラインは無事らしいですがもちろん避難ですわ。お兄さんが別の所で済んでいるのでそこに避難しているとか。本人はタイから日本に戻って来ております。最初にこのニュースを聴いた時に「まさか」と思ったのですがまさかねぇ。先週の福知山の件もそうですが自然災害は恐ろしいですな。とにかく無事で良かったです。


それではこの辺で