kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

地蔵盆でした

なかなかバタバタしましたな。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきのんびりしております。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。用事を済ませて少し買い物に。イオンまで突撃ですわ。イオンで少し買い物をして撤収。お昼を家でいただきました。少しお昼寝をして買い物に。嫁さんは先週の水害以来、町内の外を出るのが初めてですわ。色々と周りいつも私がお世話になっている整形外科がやはり水害にあった為に診察をいつ再開するかも目処がたたない感じでしたな。やはりそうでしたか。家に帰り嫁さんと子供は地蔵盆の準備で突撃。私は色々と確認の為に車で調査ですわ。いったん家に帰り準備をして歩いて地蔵盆の行われる公民館へ。まずお坊さんの説法を聴いて移動。入口の整理をしながら交替でお酒をいただいておりました。色々と話をしながら時間が過ぎて撤収の時間。お疲れ様でした。お土産を色々ともらい家に帰りお風呂の準備をして子供が先に入りその後に嫁さんが入浴。最後に私がいただきました。明日は子供の小学校は登校日。私は朝から美化作業があり夕方からは、ふれあい祭りの準備に突撃して来ます。明日もなかなかハードな一日になりそうです。ところで広島の土砂災害にあった会社の後輩とようやく連絡が取れて少し話しました。本人は元気そうです。避難所に退避しておりましたが今は家に戻っているみたいです。無事で良かったですわ。


それではこの辺で