kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

圧巻でした

今日は舞鶴の方まで出かけてきました。
舞鶴に行く前にスーパーに寄ってからいざ舞鶴へ。今回は初めての道を通りましたが何とか無事に到着しました。やはり近いですな。昨日、電話で聞いていた通り直接門を通り駐車場で受付を済ませて見学です。早速、売店コーナーに向かい(笑)物色へ。色々と売っていますな。一馬にセーラー帽を購入。私が言うのもなんですが似合いますな(笑)。
それからぶらりと見学していましたが船の中には入れてはもらえませんでした。岸壁からのみの見学となりましたがそれでもやはり圧巻ですな。途中、写真を撮っていましたが隊員の方が写真を撮ってくれました。非常に嬉しかったです。撮ってもらった後にお昼ご飯を食べに行きました。うどん屋さんで行きましたが早めに入店したので良い場所に座れて良かったです。ご飯をいただいて帰りにモスバーガーに寄りコーヒーシェイクを購入。相変わらず美味いですな。それから綾部経由で帰宅。途中、一馬が寝てしまったのでまたまた寄り道。今度、花火大会が開かれる場所を下調べ。わかりましたがかなり田舎でした。流石ですな。家に戻ってから一馬も目覚めそれから夕方まで家で暑いですがのんびりして一馬と近くのツタヤにお出かけです。色々物色してきました。最近は中古のソフトが出るのが早いですな。戻ってから晩御飯をいただき、夜に借りてきたロードオブザリングの3作目を鑑賞。ぼちぼち面白かったです。明日はカブで突撃しようと思います。一馬がちょっとあせもの傾向が出ているので嫁さんに病院に行ってきてもらおうと思います。かゆがったりはしていないのですがね。

それではこの辺で