kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

秋華賞観戦

前日の予告通り淀まで行ってきました。それも朝の4時半起床で(笑)。
と言うのもお弁当の準備やら洗濯物をやっつけてからなのでこれくらいの時間に起床です。結局、家を出たのは7時でした。一馬も出発直前で起きたので車の中で食事です。私と嫁さんは6時頃には朝食は終了していました(笑)。久しぶりですこんな早い食事は(笑)。家を出て福知山の駅前で着物姿の自転車に乗った女性とバイクに乗った男性が衝突したみたいでした。朝からえらいものをみてしまいましたね。お互い怪我らしきものは無かったみたいですが女性の方がかなりの剣幕でした。結局、桃山の駐車場に到着したのは9時頃でした。楽勝で2時間かかりました(笑)。ちなみにここの駐車場で合流予定の兵庫県中山寺から来られた友人は1時間ほどで到着したらしいです。笑ってしまいましたね(笑)。おんなじ京都府から来ている私が2時間かかり兵庫県から来ている友人が1時間とは。かなりふにおちないですな(笑)。また駐車場に到着してから気付きましたが私のリュックが無いんですよね。忘れてきました(笑)。着替えと昨日買った大スポとブックが入っていましたがね(笑)。京阪桃山から電車に乗り淀まで。往復400円です。駐車場が上限1000円ですので大人2人で1800円した。競馬場の駐車場から脱出するのにかなりの時間がかかりますからここに車を停めておいた方が確実にいいですな。料金も安いし。到着してから入場門の所にいた馬を一馬に触らせました。一馬はかなりの興味をもっていましたね。いい事です(笑)。それから芝生の上にシートを敷いて観戦です。アルコールもかなり入りいい感じでしたね。馬券は外れましたが楽しかったです。久しぶりに友人一家とも会えて良かったです。お子さんも大きくなり一馬にかなり優しくしてくれて嬉しかったですな。さすがに女の子です。うちのアパートの同い年の男の子とはえらい違いですな(笑)。メインを観終わった後、競馬場をあとにしました。電車はぎゅうぎゅうでした。それでも駐車場の所には16時半頃に到着しましたからいい感じです。途中、実家にちょっと寄り福知山へ戻りました。途中、新堀川にあるトンカツ屋さんへ。美味かったです。車中で一馬は寝てしまい結局、お風呂には入れませんでした。明日の朝にでも体を拭いてやりましょう。帰ってから鏡を良く見ましたがかなり日焼けしています。またえらい事になるでしょうかね?(笑)ほんと今日は関係者の方々には感謝です。やはり生競馬はいいですな。

それではこの辺で