kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

被害は甚大です

今日は久しぶりに朝から天気が良かったです。
さすがに洗濯物が溜まっていたので洗濯しましたね。ついでに掃除も。
すっきりしました。2回まわしたので結構な量でした。ベランダ一杯です(笑)。お昼ごはんを食べてから去年オープンした野田川にある電気屋に行ってきました。

http://www.ksdenki.com/

ただそこまでに行く途中の道はまだ雪がいい感じに残っていました。それに去年の台風23号の被害がまだまだ残っていてすごかったです。特に与謝峠は凄かったです。半分、道がありませんでしたからね。福知山から野田川に向かう道はそれほど混んでいませんでしたが福知山に向かう道はえらい事になっていました。
そんな事もあったので帰りは舞鶴経由で帰ってきました。これは正解でしたね。
電気屋ですがそれほどびっくりするような物はありませんでした。ただ丹後方面に住んでいる人にはいいかもしれませんな。
帰ってきてから乾ききっていない洗濯物を部屋に干しなおしです。去年、ニトリで買って帰って来た「突っ張り棒」が大活躍しています。それにかなり安かったですからね。福知山で買うより半額以下でした。大事にしていきたいです。

明日は天気予報だとまたまた雪が降るみたいです。困りますな。5日は京都に戻ろうと思います。天気が心配ですな。

それではこの辺で