kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

朝の凹みは戻りました

今日は天気予報どおり朝から快晴でした。掃除を済ませて布団を干してから近くの農協へ。ここは毎週土曜日は卵が安いので手堅く購入しておきます。その後、先週借りていたビデオを返却。ついでにとなりのツタヤヘ寄り軽く物色。そこで同じアパートのご家族と遭遇。一馬はそこの奥さんが好きみたいなんですが今日はかなり恥ずかしがっていましたね。その後、ジャスコへ突撃してこちらでも軽く物色。一応、目星を付けて明日、もう一度突撃する事にしました。明日はお客様感謝デーなので(笑)。そして家に戻ってきてからびっくりです。車の左前が凹んでいるではありませんか!!全く記憶が無かったのですが嫁さんも気付かなかったみたいでしたからね。車をぶつけた様子も無く人がぶつかった感じのような凹み方でしたね。とりあへずお昼をいただきその後、エンジンオイルの交換へ。その後、近くの修理やへ見積もりしてもらおうと突撃。(そこは無料で見積もってくれます)とりあへず4万円弱でした。とにかく家に戻り嫁に報告。とりあへず走行には影響無さそうなのでこのままにしておこうとなりました。とそこへ、隣の部屋の方が「実は昨晩、車を凹ませてしまったんですよ」と申し出がありました。見積書を見せて修理代をいただきました。こんな事ってあるんですね。てっきりどこかの駐車場で凹まされたと思っていただけにびっくりです。灯台元暮らしですね。とにかくラッキーでした。しかし、凹みがそれほど気にならないのでこのままにしておき4万円をいただきたいところですが同じアパートの方ですからね。夕方、車を修理屋さんに持って行きました。明日の14時頃に終わるらしいです。ともかく色々あった1日でした。そんなこんなで車が戻るまで家で待機しています(笑)。

それでは今日の結果です。

根岸S(GⅢ)

1着 メイショウボーラー
2着 ハードクリスタル
3着 エコルプレイス
4着 ストロングブラッド
5着 サミーミラクル

です。逃げて7馬身ですか。恐れいります。最後の直線で止まると思ったのですがね。ごめんなさいです。しかし、福永騎手は調子がいいですな。2着の横山典騎手も同様です。

引き続き明日の予想です。

東京新聞杯(GⅢ)

アサクサデンエン
グレイトジャーニー
ハットトリック
メテオバースト
×ウインラディウス

難しいですな。◎は好調の横山典騎手に期待です。調教もかなり良さそうですからね。○は距離短縮で。▲は試金石でしょうか?

京都牝馬S(GⅢ)

チアズメッセージ
エリモピクシー
ヘヴンリーロマンス
ウイングレット
×アズマサンダース

です。こちらは堅めでしょうか?◎の連覇に期待です。

明日から天気が下り模様です。月曜日は大雪とか。どちらにしても寒いですな(笑)。

それではこの辺で