kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

元通りです

昨日から修理屋さんに車を預けている為、買い物は一馬を自転車に乗せて行ってきました。雨はぱらついていましたが天気が良かったので大丈夫でした。お昼をいただいてしばらくすると店から電話があり車を引き取りに行ってきました。
いや〜すごくきれいになっていましたね。驚きました。ここまできれいになるとは。その時に色々と点検をしてもらいましたがバッテリーがだいぶやばかったらしいです。ですので液の補充と充電をしてもらいました。結局、修理代でもらった4万円を900円だけ足がでてしまうといった感じになってしまいました。ただ4月の車検まで持つかというと怪しかったのでこれはこれで正解だったでしょう。その後、車の様子をみる為に和田山ジャスコまで行ってきました。ここで軽く買い物をして帰って来ました。30分から40分ほど車で走りますが福知山のジャスコより品数も多いので散歩がてらにいいかもしれませんね(笑)。
しっかし、一馬はじっとしてませんな。お店の中でもあっち行ったりこっち行ったりと大変でした。元気なのはいいのですがね。こちらがばててしまいますわ(笑)。

それでは今日の結果です。

東京新聞杯(GⅢ)

1着 ハットトリック
2着 キネティクス
3着 グレイトジャーニー
4着 アサクサデンエン
5着 アルビレオ

強かったですな。ハットトリック。今回の勝利で大目標が見えてきたのではないでしょうか?グレイトジャーニーはこのくらいの距離がいいのでしょうかね。マイル路線で注目していきたいです。アサクサデンエンは残念でした。

京都牝馬S(GⅢ)

1着 アズマサンダース
2着 ウイングレット
3着 エリモピクシー
4着 メイショウオスカル
5着 チャペルコンサート

藤岡騎手は重賞初勝利となりました。この馬もマイルがあいますな。
3着までは今後も注目していきたいです。

それではこの辺で