kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

衝動買いです

今日は予定通り舞鶴方面に突撃してきました。
午前中に掃除やら洗濯を済ませて11時前には家を出ました。途中、道の駅(とれとれセンター)で休憩しました。美味しそうな魚がたくさんありよだれが出そうでした(笑)。ぐるっとひとまわりしてまずはモスバーガーに突撃。お昼をいただき「マンガ倉庫」へ。ここでプレステ用の電車でGO!のマスコンを発見。中古で1500円でしたが買ってしまいました(笑)。その後、色々見回って綾部経由で福知山へ。借りていたCDを返却してジョーシンへ。ここで昨日、発見した電車でGO!の最初のソフトとバイオハザードの1〜3をまとめて購入。やりますな(笑)。昨日の晩に見つけましたが残っていて良かったです。帰りに軽く買い物をして家に。一馬は途中で力尽き寝てしまいました(笑)。夕方、一馬が起きてからプレステを押入れから引っ張ってきてネジコンを接続してプレイ。なかなか面白いです(笑)。難しいですが大人がはまるわけがわかるような気がします。その後、一馬が外に出るといったので外に連れ出しアパートの子供達とシャボン玉で遊び軽く家の周りを散歩して帰ってきました。明日も天気なら外に連れ出したいですな。しかし、今日の阪神の試合は凄かったです。あこまで点が入るもんですな。中日が負けてしまいました。これでぐっとゲーム差が開きましたな。

それでは今日の結果です。

朝日CC(GⅢ)

1着 ワンモアチャッター
2着 エリモハリアー  
3着 ツルマルヨカニセ 
4着 ボーンキング   
5着 セフティーエンペラ

ワンモアチャッター重賞初制覇です。強くなりました。この後は天皇賞・秋でしょうかね?
道中、ひっかかった時はどうなるかと思いましたがね。ボーンキングもかなり復調してきましたね。今後が楽しみです。

続いて明日の予想です。

京成杯AH(GⅢ)

コスモサンビーム
マイネルモルゲン
マイネルハーティー
△フォーカルポイント
×ウインラディウス

休み明け2戦目のコスモサンビームに注目です。

セントウルS(GⅢ)

ギャラントアロー
マルカキセキ
ゴールデンキャスト
ホーマンテキーラ
×キーンランドスワン

「これはっ!!」という馬がいませんな。難しいです。

明日は選挙の投票日です。夜の選挙番組が楽しみですな。

それではこの辺で