kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

よく降りました

今日は予定通りに京都まで出かけてきました。8時半過ぎに家を出てガソリンを補給。ポイントが貯まったのと土曜日ということでティッシュの箱を4つももらいました(笑)。これで当分買わなくていいですな。こんどはトイレットペーパーをなんとかしましょう(笑)。補給が終わってから駅まで車を走らせ報知新聞を購入。そして出発です。途中、園部あたりで凄い雨が降りました。驚きましたね。去年の台風が頭をよぎりました。前が見えないほど降りフォグランプを点灯しましたからね。まいりました。京都に入ったあたりから雨が止み始め良かったです。最初に赤池の嫁さんの友達の家に寄りお土産を渡し少し話をしてお昼ご飯を食べに行きました。今度はじっくりお話をしたいですな。お昼はサイゼリヤに突撃。ここのお店は初めてでしたが値段も安くぼちぼちでしたので良かったです。昼前に突撃したので席が選べて良かったです。食べ終わってから久御山まで突撃。一馬の服やら何やらを購入。すっきりしました(笑)。その後は五条のジャスコへ。道は混むし駐車場にはなかなか入れないしまいりましたがここでも物欲が爆発。一馬の服も購入。私の靴も購入。かなり久しぶりに購入。ご満悦です(笑)。17時半過ぎにジャスコを脱出。マーケスの道の駅には19時頃に到着。晩御飯をいただいて20時頃に家に戻ってきました。雨がもう少し小降りならお祭りに突撃して屋台で豪遊しようと思ったのですがあれだけ降られるとあきませんわ。来年の屋台に期待しましょう(笑)。しかし、日中と夜の気温の差が激しいですな。
体調管理には気を付けましょう。

それでは明日の予想です。

毎日王冠(GⅡ)

ハイアーゲーム
コスモバルク
スイープトウショウ
△カンパニー
×サンライズペガサス

京都大賞典(GⅡ)

リンカーン
ビッグゴールド
ボーンキング
サクラセンチュリー
×ダディーズドリーム

いよいよ本格的に秋競馬ですな。両重賞とも天候・馬場が気になりますな。
毎日王冠は「ここで結果が出ないとどうするのっ!!」という意味でハイアーゲームに◎。
京都大賞典はここでリンカーンが勝たないと天皇賞・秋に出れないとか。去年のゼンノロブロイと似ていますな(笑)。明日は他にも注目レースがたくさんあります。楽しみですな。

明日は散髪に突撃したいですな(笑)。

それではこの辺で