kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いい経験が出来ました

今日は昨日、遅くまで起きていたわけでもないのに起きたら8時過ぎでした(笑)。朝ごはんを食べて嫁さんに買い物に行ってもらっている間に一馬と留守番がてら家の掃除です。先日、通販で購入したエアコンのカバーを被せました。いい感じで良かったです。冬場はオイルヒーターを使うのでエアコンは来年の夏頃まで冬眠です(笑)。昼ごはんを食べてパソコンのパーツを外したり掃除をしたりしてから嫁さんに車で新しい福知山駅を見学するために一馬と一緒に送ってもらいました。駅構内をぐるぐる見学したり線路に下りたりしてなかなか楽しかったです。一馬もかなり興奮気味でしたね。さらに工事中のショベルカーに夢中ですわ(笑)。見学が終わった後は嫁さんがツタヤにいるのでそこまで歩いて行きました。いい運動でしたね。家に帰る途中でミニストップでフカヒレまんを購入。ほとんど一馬に食べられてしまいました(笑)。夜は午前中に作っておいた無印キットのレッドカレーをいただきました。美味しかったです。そろそろこのキットに手を加えてみたくなりましたね。頑張ります。しかし、夕方に一馬が晩ごはん前に机の上から落ちて泣いてしまい眠いのも重なりそのまま寝てしまったのにはまいりました。特に何かあった様子も無いので良かったです。おかげでゆっくりした時間が持ててよかったです。しかし、コーンフレークの原料がとうもろこしだったとは知りませんでした。嫁さんに「何を今さらジロー」と突っ込まれてしまいました(笑)。

それでは今日の結果です。

マイルCS(GⅠ)

1着 ハットトリック  
2着 ダイワメジャー  
3着 ラインクラフト  
4着 ダンスインザムード
5着 バランスオブゲーム

ペリエはほんとに上手です(笑)。4角を過ぎた時にデュランダルより前にいたので「ひょっとして」と思いましたがやりましたな。ダイワメジャーはマイルが向いているのでしょうね。次はJCD・JCです楽しみですな。

それではこの辺で