kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雨は降りませんでした

昨晩は結局、一馬と一緒に寝てしまったらしくきっちり5時半に目覚めてしまいました(笑)。いまさらですがきっちり眠ると身体がすっきりしますな。ローソンにも新聞は買いに行けたし良かったです。午前中は嫁さんが買い物に行っている間に一馬と部屋の掃除やら諸々。掃除が終わってから少々用事に出かけました。家に戻ってから昼食をいただきJCまで観戦。いいレースでした。その後、一馬と新しい福知山駅にお出かけです。入場料を払って電車をしばし見学。一馬はかなり興奮していました。また連れてきてやりましょう。しかし、寒いです。明日も1日晴れるらしいですが中間は雨だの曇りだの怪しいみたいです。と言っても今日も天気予報だと雨が降るとか言っていましたからね。こればっかりはわかりませんな(笑)。


それでは今日の結果です。


1着 アルカセット
2着 ハーツクライ
3着 ゼンノロブロイ
4着 リンカーン
5着 ウィジャボード


最後は際どかったですがデットーリが制しました。検量室での雄叫びは凄かったです。
ルメールの追い込みも僅かに届きませんでしたからね。内をスルスル伸びてきたのには驚きです。いつも外から飛んできますからね。ロブロイは危うくリンカーンに交わされるところでした。しかし、時計も凄かったです。1989年のホーリックスオグリキャップのタイムを更新するとは。あの時計は更新されるとは思っていませんでしたからね。ちと寂しいですな。ともかくこれで有馬の楽しみが少し減りましたね。


ところで昨日の京都2歳Sを制したマルカシェンクが骨折だそうで。全治までどれくらいかかるか今のところわかりませんが残念ですな。この後は阪神の最終週の2歳Sの予定だったそうで。結果論ですが今回のレースは余分だったのではないでしょうかね。わざわざ重い斤量を背負って走るなんて。ま、早く治って戦列に復帰してもらいたいですな。


それではこの辺で