kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

冬支度

今日もなかなかハードな1日でした。朝から洗濯物をやっつけて天候が怪しかったので部屋干し。途中、福知山駅に寄り報知新聞を購入。いざ京都へ。まず嫁さんの友達の家に寄り調子の悪いノートPCを預かる。一度、家で回復作業にあたってみようと思い預かる事にしました。ちょっと楽しみです(笑)。その足で嫁さんと一馬を下鳥羽のジョーシンへ送り私は実家に戻り冬用タイヤを車に積み込んで国1のコジマの近くにあるスーパーオートバックスへ。今回はタイヤ交換の他にエンジンオイルとエレメントの交換も一緒にお願いしました。オイル等の交換はいつも家の近所のお店でやっていますが今回はまとめて一緒にやる事にしました。結局、終わったのが12時半前でした。それまではコジマで時間を潰していました(笑)。車を引き取ってタイヤを実家に置きに帰り前回、来た時に録画予約しておいたアド街を確認して12月分の録画予約をして嫁さんと一馬を迎えに行きました。お昼はサイゼリヤでいただいたらしいです。私は近くのスーパーで軽く惣菜パンをいただきました。それから滋賀銀に行き通帳記帳をして大手筋の近くにあるいつもの駐車場へ。今日は近鉄電車でプラッツに行きました。切符を買ってホームへ上がるとすぐに急行電車が来てスムーズに行けました。駅に着いてから私はプラッツ前に出来た献血ルームへ。嫁さんと一馬は京都駅の在来線で電車見学でした(笑)。初めてプラッツ前の献血ルーム行きましたが広くてきれいな所ですね。感動しました(笑)。あっというまに終わり嫁さんと一馬を迎えに駅まで行きました。どうやらサンダーバードが入ってくるらしく一馬がどうしても見たいとの事。私も見た事がないので一緒に見ましたが感動ですな。運転手さんも子供に手を振っていました。このへんは慣れていますな。見終わってから3人でプラッツへ。色々と買い物をしてお店から出て来たときは真っ暗でした(笑)。駐車場に戻って帰りに新堀川焼肉屋へ。ここは初めてのお店でした。私たちが入店した時はまだ時間が早かったせいか一組しかいませんでした(笑)。「大丈夫か?」と思いましたがその後、続々とお客さんが入ってきて一安心。美味しかったですが私は「ほどり」の方がいいですな(笑)。結局、家に戻って来たのは21時半前。今日も1日お疲れ様でした。帰りの道の温度計は1℃でしたからね。タイヤを交換して正解ですな。明日も福知山で色々と物色したいと思います。携帯電話もそろそろやばいですからね。


それでは今日の結果です。


ステイヤーズS(GⅡ)

1着 デルタブルース  
2着 エルノヴァ    
3着 サクラセンチュリー
4着 ラヴァリージェニオ
5着 ハイフレンドトライ


頭差ですがペリエデザーモを抑えて勝ちました。家に帰ってからビデオを見ましたが凄いですな。この2人は見逃せませんな。


続いて明日の予想です。


阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

セントルイスガール
アルーリングボイス
エイシンアモーレ
△アイスドール
×フサイチパンドラ


アルーリングボイスは4連勝中。4勝とも戦法が違い強いのはわかっているのですが強いようにみえないんですよね(笑)。フサイチパンドラ新馬戦の勝ち方が凄かったですが現状での過大評価はどうかと思います。角田騎手には頑張ってもらいたいですがね。


それではこの辺で