kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

通行止めです

今朝は起床と同時に外の様子を窺いました。真っ白でした(笑)。いつ頃から降り出したのかは知りませんがえらい事になっていました。今日は阪神競馬場に突撃する予定なので急いで道路情報をチェック。やはり通行止めでした。舞鶴若狭道の三田西から北の最終まで。私が住んでいる福知山はもちろんあきませんでした(笑)。高速が通行止めになっているという事はもちろん下道なんてあきません。山が越えられませんからね。この時点で今日の突撃はあきらめました。その後、近くのローソンまで新聞を調達しに突撃。無事に購入できました。軽く朝食も調達。帰ってからもしばらくは降り続いていました。午前中、一馬と車の雪下ろしがてら外で子供と戯れました(笑)。昼前に9号線沿いにあるラーメン屋に突撃。お昼前という事もあり難なく入店。味噌ラーメンをいただきました。それも丼セットで(笑)。今日は昨日と今日が替え玉が無料でやっていましたので私は2回だけ替え玉をお願いしました。かなりいい感じにお腹が膨れて本来ならそのままジャスコに突撃して一馬と嫁さんの長靴を調達しに行く予定でしたがいったん家に戻り休憩。少し寝てしまいました(笑)。15時前に家を出てジャスコへ。無事にお目当ての物が購入できて良かったです。夜は昼間に食べた物が影響しているのかあまりお腹が減らず軽くお漬物でご飯をいただきました。美味かったです(笑)。夜になっても雪は止む気配がありません。明日は早めに家を出て会社に突撃したいですな。これまた大変ですわ(笑)。しかし、昨日のスケートは凄かったですな。スケートのわからない私でも唸ってしまい膝を叩いてしまいました(笑)。これからが楽しみですな。ところで本日開催されていた中京競馬ですが9R以降は中止となりました。メインのCBC賞(GⅡ)は来週の土曜日のメインレースに組まれました。これも大変です。


それでは今日の結果です。


フェアリーS(GⅢ)

1着 ダイワパッション 
2着 ウエスタンビーナス
3着 サザンビューティー
4着 アルジェナー   
5着 コスモミール


阪神牝馬S(GⅡ)

1着 アドマイヤグルーヴ
2着 マイネサマンサ  
3着 レクレドール   
4着 ラインクラフト  
5着 スナークスズラン

中山はわけがわかりません(笑)。阪神アドマイヤグルーヴが有終の美を飾りました。ラインクラフトは逃げの競馬に。これには驚きましたね。


それではこの辺で